一生に一度の大切な思い出になるように、素敵な袴レンタル

和ごころ 着物・振袖・袴の美しさ

レンタル袴・振袖の選び方

着物姿の女性の横顔

普段着る事がないお着物を選ぶのに、一番は直感を信じでください。着物の色を決めといても実際イメージと違う事が多いです。洋服と着物は、色味が異なる為、似合う色が異なる場合があります。なので、何着か来て直感で選ぶと良いです。普段着ない色を着てみるとも有りです。実は似合う事もあります。また、お店に出ていない着物がある場合もありますので、直感でなかったらスタッフさんと相談する事をお勧めします。
袴の場合は、上の着物を選んでから袴の部分を選びます。袴が違うだけで、イメージがすごく変わります。帯や小物は、お店のスタッフさんに相談しながら決めていきます。帯は、明るいと暗いのと両方見ると良いと思います。帯でも印象が変わります。そこから、帯揚など小物を決めていきます。小物は、着物の柄を取って決めることが多いですが、ビビットピンクなど明るい物を入れてあげると引き締めになり可愛くなります。
袴は、小物は少ないですが、襟に色や刺繍襟を足すなりして、ワンポイントのおしゃれを出すと良いです。振袖は、華やかだけども袴は、っていう方が多いですが、袴こそ一生に1度しか着れないものですので、振袖とは別の特別なお着物になりますので、素敵に仕上げてください。

Pick Up

Copyright © 2016 一生に一度の大切な思い出になるように、素敵な袴レンタル All Rights Reserved.